03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ミツビシD:2バンキン 

つばめも巣立ち、少々寂しくなりましたがたまに遊びに帰ってきてくれます。

巣立つまで、かなり写真を撮りまくりましたがそれはまた機会があれば^^

さて、近頃は修正ものや交換ものばかりに追われていましたが
IMG_5552_1.jpg
IMG_5532.jpg

久しぶりのバンキンです。
IMG_5559.jpg
IMG_5560.jpg
IMG_5562.jpg
かなり押し込まれ
IMG_5564.jpg
パネルも浮いていて
IMG_5566.jpg
インナー部分にも及んでいます。

新車から間もない車なので修理方法悩みましたが、隣接するパネルの事も考え

数ある修理方法の中からバンキンに決定しました。

バンキンと言ったからには、きちんと鉄板から修復していきます^^

IMG_5594.jpg
ポイントをしっかりとおさえれば、自然とパネルの浮きも直ってきます。
IMG_5577.jpg
このあと、もう少しならしてからパテ作業にはいります。

作業の流れ上画像はございません。ゴメンナサイm(_)m


IMG_5602.jpg
いきなりですが、塗装
IMG_5612.jpg
バンパーもリペアして
IMG_5610.jpg
完成です^^
ありがとうございました^^

カテゴリ:板金

2013.08.23 Fri. 22:10 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

アトレーバンキン 

アトレーのスライドドアです。
IMG_5388.jpg
上のほうまでかなり大きく歪んでます。

アップでみると
IMG_5391.jpg
大きくえぐれるようにへこみ

かなり鉄板も延びています(@@)

これを、今回はオールスタッドで修復していこうと思います。
IMG_5400.jpg
いくつものアール部分があり、少々難しかったですがなんとか形にできました^^

そしてこれを作業内容を確認し合い塗装屋さんに引き継いでいきます。
(このお互いの確認作業がとても大事です)


すると
IMG_5412.jpg

IMG_5413.jpg
このように綺麗に仕上げていってくれます^^

完成です^^

カテゴリ:板金

2013.06.26 Wed. 21:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

いろいろ お仕事 

IMG_5328.jpg
当初、ここまでやる予定はなかったのですが、
IMG_5291.jpg
ん?
IMG_5297.jpg
ぐぇっ
IMG_5321.jpg
こんなものを見つけてしまうと、とても安全確保できないので

オーナー様に連絡をして観念してもらいました。

まだ、しばらくかかりそうです^^
IMG_5361.jpg
もちろん
IMG_5340.jpg
IMG_5342.jpg
IMG_5355.jpg
ちゃんとお仕事もしています。バンキンはたのしいです^^IMG_5237.jpg
おかげさまで、皆様から沢山お仕事をいただけるようになってきて、

塗装屋さんも、毎日丁寧に段取りよく進めてくれています。

本当に感謝です。

おかげで、お客様にも喜んでいただけるようになってまいりました。

私も、もっともっと頑張らねば^^


カテゴリ:板金

2013.06.04 Tue. 21:16 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ルーフ板金 

おっと
気が付けばもう2月!
未だに新年の挨拶から更新していません(汗)


言う訳でデュエットのルーフ板金です。
IMG_5012.jpg
IMG_5020_1.jpg
IMG_5014_1.jpg
かなりボコボコですが

板金できれば車にもお財布にも優しいだろうと言う事で

板金してみました。

IMG_5064.jpg

IMG_5060.jpg
う~(><)

あと5センチ腕が長ければもう少し楽に叩けるのに(泣)

ルーフサイドは手が入らないので、オールスタッドです。ムズカシ~(><)

中央あたりは体勢がかなりキツかったです^^;


サイドはハンダを盛りましたが、画像なくなりました^^;


カテゴリ:板金

2013.02.05 Tue. 21:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

カプチーノ再生計画 つづき 

諸事情でストップしていたカプチーノ再開です^^
IMG_4826.jpg
予算の関係もあるので、なるべく叩こうと思っていたのですが・・
IMG_4829.jpg
へ?
交換されているバックパネルから大量のパテ整形が・・

しかも溶接穴だらけ・・
IMG_4832.jpg
IMG_4833.jpg
穴はシーラーで埋められ溶接跡は削られすぎてペラペラに
IMG_4840.jpg

叩くのは諦めました;

オーナー様に了承をとり
IMG_4841.jpg
IMG_4850.jpg
IMG_4849.jpg
これからサビと闘います^

カテゴリ:板金

2012.12.22 Sat. 22:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 クルマ屋のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
