09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

あきらめない 

「諦める」とは本来、「明らめる」と書くと昔なにかの本で読んだ事があります。
つまり、本当に出来ないのかどうか明らかにすると言う意味らしいです。
画像 005
近頃の車は鉄板が薄いからとか、複雑だからとか色んな理由を付けては板金をそこそこに諦めてパテに
頼ろうと(逃げよう)という傾向にあるように思います。しかし本当にそうでしょうか?
画像 004
私もいつも考えます。本当に試してみたか?やるべき事をすべてやったか?
もしまだなら、何も明らかにはなっていないということでしょう。
画像 006
随分えぐれてます。
しかし
画像 037
画像 036
どうですか?綺麗でしょ。
これなら、パテも少なくてすみます。
もちろん、まだまだ完璧だとは思いませんし、まだまだ先があると思いますが、少しずつでも明らかにして
いきたいものです(^o^)
なにも板金の話だけには限りませんが(^^ゞ

ここには、本物の素晴らしい職人さん達がたくさんいます。
是非ともご覧下さい。
私も他の職人さん達に大変勇気と希望をいただいております。

JAA 日本自動車板金塗装協会
http://www.jaa-bt.jp/

カテゴリ:板金

2010.11.09 Tue. 01:28 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« JAA 日本自動車板金塗装協会忘年会
いろいろ板金 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

はじめまして。
私はすぐにあきらめてしまいます(^_^;)
向上心が素晴らしいですね。
安い・速い、で結局パテの厚塗り、手抜きの修理で錆びたりしては後々困りますもんね。
こういった職人気質の方々に見てもらうのがやはり安心ですね。これからも頑張ってください。

URL | tarochan #-

2010.11.09 03:25 * 編集 *

tarochanさんコメントありがとうございます。
えらそうな事を言ってますが、実は私自身がすぐあきらめそうになったり、逃げ出したくなるタイプなのです(^^ゞ
しかし、そのほとんどの場合がまだ何もしていない、または始める前に結論を出すということが多い気がします。
自分を戒める意味でも、明らめるという言葉は思い出すようにしています(^.^)

URL | エース自動車 #-

2010.11.09 12:20 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://acejidousya.blog67.fc2.com/tb.php/95-8d26357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 クルマ屋のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
