07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ニュースタッド 

いよいよ今まで使っていたスタッドがかなり電流を上げないと付かなく悲鳴をあげだしてきたので買い換える事に。。
我々にとってスタッドはあらゆる場面で使用することがあるので、引っ付かないとかなりの負担になって作業効率や品質にも影響してきます。
なので、使用頻度の割には安い買い物ではありますが、でもやはり高い(>_<)
画像 003
さて、買い換えたものの、今までと少しだけ機種が違う為、いきなりお客様の車で試す訳にはいかず、いらないドアで練習。一番よいところを探りながらひたすら調整(^^ゞ
やはり新しいものはいいなぁ(^o^)
画像 016
画像 024
画像 029
少しスタッド跡が残ったかなぁ・・
でも、具合はいいです(^.^)また仕事が楽しくなりそう(^o^)

カテゴリ:板金

2010.10.01 Fri. 19:33 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 
クラウン板金 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは、新機種の導入良かったですね。
高張力鋼板などの新素材が増えてきたにもかかわらず、対応設備の導入が追い付いて行かないのが、最近の工場さんの現状のようですね。
特殊塗色の採用による調色困難や、ハイブリッド車向けの低圧電気取扱主任者講習など、目まぐるしく変化している業界での生き残りは大変だと思いますが、これからも頑張ってください!

URL | mituki #-

2010.10.07 23:13 * 編集 *

mitukiさんこんにちは(^o^)
うちの場合今のところ高張力鋼鈑用のスタッドの必要性は感じておらず、今回購入したのも従来からあるものです。メーカーは変えましたが(^^ゞ
しかし、電流をいっぱい上げて無理やり引っ付けようとすると、やはり様々な問題が起きるので買い換える事にしました(^.^)
そうですね、、特殊塗色や新素材ハイテク機器に加え、環境問題への配慮、まだまだ課題は山積みですが本質的なものはやはり変わっていないと思うので日々精進していくよりほかないですね!
励ましのお言葉ありがとうございます。
大変励みになり、力が湧いてきます(^o^)

URL | エース自動車 #-

2010.10.08 12:26 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://acejidousya.blog67.fc2.com/tb.php/86-5d751f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 クルマ屋のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
