05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

RX-7コンバーチブルつづき 

段取りが悪いのか3月のバタバタから、未だにバタバタつづいております。(^^ゞ
さて、RX-7のつづきですが、なぜか思うように引き出したい所もでず、均し板金も出来ず、絞り作業さえ上手くいかない。なぜだろう?予想に反する動きをする。
スタッドを使うとなぜかとける。なぜ?
よく調べると
ぎゃー!衝撃の事実が判明!
な、なんと
分厚いパテの下は大量に盛られたハンダでした!
画像 038
画像 042
この光っている部分は鉄板ではなくすべてハンダ!
おそるべしバブル!
こんな技術があるなら板金してくれ~
予算の都合や納期の関係、さらにこれを剥がしてしまえばこの下はどうなっているのか(個人的には興味あるが)
私の腕で直せるかどうか不安なので、出来る限り叩き出し、出来る限り均してみてどうしようもない所だけさらにハンダを盛りました。
画像 043
画像 044
画像 045
ドアに関してはある程度板金したのち特殊なヤスリで削ると大体きれいに面がでてきました(^.^)
画像 075
テール廻りも大体できてきました。一部ハンダを盛ってあります(^o^)
私は普段このようなことはあまりしないのですが、なかなか上手くいかないもんですね~(泣き)
JAAにもレストアの達人がおられますがhttp://blogs.yahoo.co.jp/vwikenoueまさに敬服いたします。
一台に何年もかけるそうです。

カテゴリ:板金

2010.04.03 Sat. 22:12 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ニッサンマーチ板金
タイトルなし »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

お疲れ様です!!
わー・・・

すごい(笑) バブリーなんですねぇ涙

忙しくなり久しくお邪魔できてませんが、また行かせてくださーいv-10

URL | わーくすboy #-

2010.04.04 21:32 * 編集 *

わーくすboyさんお久しぶりです。
そーなんですよ、予想外の出来事つづいてます(^.^)
また落ち着いたら寄ってくださいね~(^o^)

URL | エース自動車 #-

2010.04.05 01:00 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://acejidousya.blog67.fc2.com/tb.php/62-3ac0a629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 クルマ屋のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
