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ファンカーゴ 板金続編 

忙しさのあまり、ブログの更新をサボってました・・・。

今日で陸運局も年内の業務を終えたので、当工場でも車検・登録等の業務は終了です。
部品屋さんも年内の営業を終了しました。
一息ついた感じです。

が、年内に終わらせないといけない板金・修理は、まだ終わってません。
毎年のことですが、年末は最後まで本当にバタバタします。

ですが、仕事があると言うのは、ありがたいことですね^^


前回と言っても、かなり前になりますが、ファンカーゴのフロントフェンダー板金の続きです。
リヤフェンダーもかなり凹んでました。
IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0674.jpg

普通なら、リヤフェンダーを交換するかもしれませんね。
ですが、これも板金しました。

本当は、まだまだ、たたけそうですが、今回は納期の関係でここまで・・・。
まだまだ、修行が足りません(涙)
IMG_0688.jpg

IMG_0692.jpg


リヤフェンダーってボルトで固定してあるわけではありません。
交換する場合、切開しなければなりません。
つまり、リヤフェンダーを切り取ってしまうわけです。
そして、新しいパネルを溶接して交換するんです。

そうすると・・・・・。




ガラス(リヤガラスやクォーターガラス)やリヤゲート、テールランプ等色んなパーツの脱着もしなければなりません。
パネルの部品代も必要になります。
また、交換工賃等もかかります。

結構、修理代も高くなってしまいますね・・・。


パテをてんこ盛りにして修理するのであれば、全く意味がなく、交換した方が良いと思いますが・・・。
          ↑
   これでは、板金とは言えないですね^^;

なので、パテの使用を極力少なく、鉄板を修復し板金をします。

勿論、全て板金できると言うわけではありませんので、修理不可能の場合は交換をします。



完成写真を撮り忘れたので、ファンカーゴの板金については、これで終わりです^^;


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カテゴリ:板金

2009.12.28 Mon. 23:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

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