03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

行ってきました!大阪モーターショー 続編 

続編ですが、これで最終回です。

先ずは、外車のブースから。

真っ先に目に入ったのが、ロータス・エリーゼ
IMG_1479.jpg

続いて、ロータス・エヴォーラ
IMG_1480.jpg

ロータスと言えば、私が真っ先に思い出すのは、ロータス・ヨーロッパです。(古!)
僕が子供の頃、近所でもたま~に走ってました。
スーパーカーブーム全盛でしたから・・・。
僕の好きなマンガに『GT roman』ってのがあるんです。
国産、外車を問わず、旧車を主に題材にしてるんですが、ロータス・ヨーロッパも登場しています。
『ロータスって、足廻りがエンジンに勝ってる』って言うセリフがあるんですが、僕は、そういうクルマが大好きです^^
アメ車のような豪快なクルマも好きですが・・・^^

で、次は、そのアメ車です。
シボレー・カマロ!
IMG_1504.jpg

とその横には、なんとトランスフォーマーが立ってます!
IMG_1503.jpg

IMG_1502.jpg
僕は、映画『トランスフォーマー』をまだ見てないんですが、今度DVDでも借りてこようかと思いました^^
名古屋には、2体のトランスフォーマーが出展されていたようですが、何で大阪は1体なんでしょう・・・。

続いて、チューナング・カーも何台か出展されてました。
その中で僕が一番注目したのは・・・。
IMG_1460.jpg
R34 4ドアセダンのスカイラインです!
何と、GT-Rのエンブレムが貼ってあります。
と言うことは^^
IMG_1464.jpg
予想通り、RB26が載ってました!
RB26とは・・・。
ご存知の方も多いと思いますが、R32~R34のGT-Rに搭載されたエンジンですね。
僕個人的には、4ドアセダンこそ、真のGT-Rや!と思っている信者なのです!
やはり、GT-Rには羊の皮を被っていて欲しいんです。

パネルの継ぎ目は溶接を追加してボディの補強もされてました。
IMG_1469.jpg

そして、フロント及びリヤのフェンダーもワイド化されてました^^
IMG_1462.jpg

IMG_1474.jpg


僕も、何時かは4ドアセダンのGT-Rを作ってみたいですね^^


今回の大阪モータショーは、出展台数も少なく、ちょっと寂しい感じがしました。
これも、不況のせいなんでしょうか・・・。
早く、景気が回復して、元気なモーターショーが復活して欲しいです。




カテゴリ:モーターイベント

2009.12.05 Sat. 23:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« RX-7 (FC3C)カブリオレ 車検編
行ってきました!大阪モーターショー »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://acejidousya.blog67.fc2.com/tb.php/24-ae4cf912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 クルマ屋のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
