01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

アルトワークス 続編 

アルトワークス板金の続編です。
前回の記事はこちら

予算の関係で、中古部品を使っての修理になりました。
先ず、リヤの足回りを修理します。
左のリヤタイヤがかなり内側に向いてました!
なので、リヤのホーシングを交換します。

アッセンブリー(ASS'Y)で取り外します。
サイドブレーキのワイヤーを外さないといけないので、ブレーキも分解します。

P1040084.jpg

で、これは外したホーシング
P1040082.jpg
こちらは正常な右側
P1040119.jpg
こっちは左側です。
写真の↓方向が、前です。つまり進行方向になるんです。
少し内側に曲がってるのがわかりますか?^^
P1040118.jpg

組み付け作業中
P1040089.jpg
ホーシングや各ロッドを仮止めした後、1Gの力を加え本締めします。
本当は、ピットもしくは4柱リフトに載せ、4輪とも接地した状態で車重をかけるんですが、
うちにはピットも4柱リフトありません。
ピットのある工場は少ないと思いますけど・・・。

なので、ジャッキを使って、車輪を接地させたと同じような状況にして本締めします。

後は、分解したブレーキを組み、ブレーキオイルも交換し仕上げていきます。

P1040100.jpg

P1040099.jpg

P1040102.jpg

元通りに戻りました^^

で、次の工程は、少し後ろに下がってしまった右前を引っ張り出します。
フロントメンバーを引っ張るので、修正機に載せます。

続きは後日^^


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


カテゴリ:板金

2010.02.20 Sat. 22:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2010 クルマ屋のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
