03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

オフ 

記事が前後しますが

先日、林道ツーリングに行ってきました。

なかなか、天気もよく気持ちよかったのですが
IMG_5539_3_1.jpg
帰り道、ゲリラ豪雨

ひどい目にあいました@@

前回も、途中の道で
IMG_5504_1.jpg
IMG_5503_1.jpg


本日は
IMG_5621.jpg
最初から、強い雨なので

断念しました^^;

カテゴリ:趣味

2013.08.25 Sun. 11:01 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

リハーサル 

近頃かなり更新をさぼっているので趣味の話(^^ゞ
画像 007
先日、趣味でやってます音楽バンドの演奏がありました。
そのリハーサル風景です。
この時期はやはりクリスマスソングを中心の演奏になりますね(^^ゞ
他にもジャズ、映画音楽などメロディーの綺麗なものが多いです。
しかしながら、綺麗に演奏するのはなかなか難しく、みんなの足を引っ張ってばかりです(泣)
画像 013
普段あまり興味のない方はなかなか見る機会少ないと思うのですが、ステージ上ではこのように
見えています(^^ゞ
画像 005
ちなみに私は下手くそながらトランペットをさせていただいているのですが、トランペットの席からはこんな感じです(^o^)
さすがに演奏中は撮影できないのでリハーサル風景まで(^^ゞ
本年度の演奏はこれが最後でした。
何度やっても本番前は緊張するものです.

コンサートには沢山の方々が来てくださいました。
大変ありがとうございました。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ(^o^)

カテゴリ:趣味

2010.12.20 Mon. 17:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

とらんボーン 

とらんボーン
画像 042
今から約6~7年前位ですかねぇ~
趣味で信号ラッパの試作品でも作ろうかと、自動車のドアを扇型にくりぬいて、丸めたものを
溶接して、当て盤とハンマーだけで作りました(^o^)
これがなぜとらんボーンと言うのかと言えば・・
画像 043
このように、管がスライドしてトロンボーンのように音程が変えられるからと
勝手にネーミングしました(^^ゞ(実際のそんな名前のものあるのかどうかはしりませんが・・)

管楽器は通常、管の長さに応じて音程を変えるのですが、信号ラッパを作っている時にどうせならと
スライドを付けてみました。(^o^)
ラッパは本当は真鍮で出来ているのですが、試作のためにもったいないので鉄板です。
硬いのでかなり叩いた記憶があります。
一見綺麗に見えますが、うすく下地を入れてアンティーク風に調色して塗装しました(^^ゞ
今なら、もう少し上手に作れるかな~
ちなみにスライド部分は真鍮の管を曲げたたけです。
またいずれ作ってみようかな(^o^)
画像

カテゴリ:趣味

2010.10.28 Thu. 13:16 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 クルマ屋のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
